深澤さんの10000字インタビューを読んで

ごきげんよう

履修登録を自粛していたら新学期早々留年しかけました、おさしみです。🍣

 

 

先日深澤さんの10000字インタビューという爆弾が世に放たれましたね。

私も「やだよーやだやだ見たくないよー」と言いながら発売日に買いに行きました。

恐れながら読んで案の定号泣したわけですが、せっかく今この瞬間に深澤さんのオタクとして立ち会えたので、私が10000字インタビューを読んで改めて「深澤さん好き!!」となったポイントをまとめておこうかなと思います。

できるだけライトに書いたので軽い気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

 

10000字まだ読んでない方はスルーしていただけると助かります。行きます。

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント①(ネーミングセンスに関しては全員スルーしてください)

ビジュアル

 

まず顔がいい。表紙からしっかり顔がいい。
特に私はあんまり盛りすぎてないナチュラルな髪型が好きなので今回のビジュ刺さりまくりでした。

“決意”みたいな目でこっち見てきたと思ったら、うつむき気味に笑ってたり、ゆるふわな笑顔でお得意のゲッツポーズしてたり。全部が完璧!!大天才!!好き!!

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント②

かっこいいこと言うと恥ずかしくなってすぐふざけるところ

 

このインタビューでも後輩へのメッセージとかたくさんいいこと言ってるんですよね。
でもそのあと絶対おふざけが入るんです。「あっ、チョーテングっぽい?」とか、「今のカットしといて」とか。

いいこと言っちゃって恥ずかしくなってるの可愛すぎる。絶対耳赤くなってるでしょ。可愛い食べさせて。

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント③

ちょっと自分を下げるところ

 

普段そんなこと絶対言わなそうな人の「俺なんか」がすごい好きなんですよね。その人の抱えてる闇の部分が少し見えた気がして。
深澤さんもキャラで顔でかいとか言ってるけど、 “ネガティブ”っていうイメージはなかったので、デビューに関して「俺なんかでもできたんだから、」って言ってたり、岩橋に「俺なんかに気をつかわないで」って言ってたのが刺さりました。

しかも深澤さんの言う「俺なんか」は、自分で自分のハードルを下げるためのものではなくて、他人への優しさゆえに出てくる他人のためのもののような気がするんですよね。
私たちみたいに深澤さんのことを好きって言ってる人を否定してるわけでもない。

他人へのものすごい優しさと、ほんの少しの自信のなさからでてくる「俺なんか」が大好きです。
深澤さんだから好きなんだよ、深澤さんだからデビューできたんだよ、って抱きしめに行きたくなっちゃうな!!!住所教えてもらってもいいかな!!!


他にも、「JJだったのにデビューできなかった人って見られてるんだろうな」「俺また置いていかれた」って感じてた深澤さんもほんとに想像だけで号泣案件なので、今「SnowManでデビューした人」になってくれたことが素直にすごく嬉しいです。よかったね。

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント④

年表

 

「1992年5月5日 深澤辰哉生まれる」
好き!!!!!!

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント⑤

他人の気持ちをいつも考えているところ

 

なかなかデビューが叶わなかったり、9人体制になって色々言われたり、自分に余裕がない時くらい自分のことだけ考えてればいいのに、深澤さんは違うんですよね。
自分がつらい時でも「デビューがかなわないことが知らないうちに後輩の負担にもなってた」「9人体制になれば風当たりが強いのは3人の方」っていつでも他人の気持ちを考えてるんですよね。

え、優しすぎん?

ともえさん、「深澤辰哉の育て方」って本出しませんか?絶対売れます。てか私がいっぱい買います。

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント⑥

グループのことを考えているところ

 

基本的に一歩引いて周りを見ている人が好きなんですけど、深澤さんってまさにそれだと思うんです。
ラウールがセンターなことに関して悔しさがあったか聞かれたときも、一点の曇りもなく即否定していて、好きぃぃいいーーってなりました。自分のことよりSnowManというグループ全体のことを見ているところがすごく好きです。

特に私は個人的にアイドルグループにとって最も大事なことは"バランス"だと思っているタイプのオタクなので、深澤さんみたいな考えを持っている人がいるSnowManってやっぱり最強だなって思いました。

ラウールがセンターのSnowMan、私は大好きです。
でも私にとってのセンターはいつだって深澤くんだよ💓💓キャピッ

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント⑦

メンバー想いなところ

 

メンバーそれぞれへのメッセージ愛でしかなかったです、ほんとに。

ラウール                 →完全に親。
ジーコ                     →なんでも言い合えるカップルかよ。
目黒さん                 →すごい見てるじゃん。好き。
だて                         →頼りにしてるの好き。
佐久間                     →「ムードそのもの」っていいね。
翔太                         →はい、なべふか!優勝!!
阿部                         →同期おいしい。もぐもぐ
ひーくん                 →急に野郎感全開で好き。

 

 

 

 

 

 

10000字インタビューを読んで感じた深澤さんしゅきしゅきポイント⑧

圧倒的にアイドルなところ

 

もうこれ!!これに限る!!これが言いたかった!!!

え、なんかもうめちゃくちゃファン想いじゃないですか。

「一番気になったのはファンのこと」「悲しい思いをファンに絶対させたくない」「ファンを笑顔にさせるためにやってる」「CDって触れることができるファンとの絆」「求められるならいつまでもアイドルを続けます」「たくさんのファンが信じてくれたからかなった夢」「すべてのファンにありがとうって伝えたい」。

挙げたらキリがないくらいファンへの優しい言葉で溢れてて、深澤さんのファンってだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんて、最高だなって思いました。アイドルの鑑すぎますよね。

全部の言葉が嬉しかったけど、特に「いつまでもアイドルを続ける」って今の深澤さんが思ってくれていることが、それを言葉にしてくれたことが、私はすごく嬉しかったです。

いつも応援させてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

頑張って短めにまとめたけど、とにかくいっぱい「好き」が詰まった最高のインタビューでした。感想も書いてて楽しかった!笑



最後に、私の「ここ読んだときは本当に涙溢れすぎてやばかった」ポイントだけ書いておきます。もうこれに関しては詳しい説明とかしないし出来ないし、いやそこ?って感じかもしれないんですが、まぁ共感者は全員マブダチ🤪🤟🤟って感じです。

 

  • 「マジ、チョーキショイ!」
  • 「おい、息子がデビューすんぞ!」
  • 「受験かなんか知らねーけど休みやがって!」

 

ん???
今気づいたけど口悪いのが好きなだけじゃね??

まあいっか。伝わる人には伝われ~。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた人へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくれた深澤さんへ

今日は27歳最後の日ですね。27歳の深澤さんが大好きでしたが、28歳の深澤さんもきっと大好きです。ずっと幸せに過ごしてください。

 

 

おさしみより🍣